Minecraftの栄養を考える

発端

「クラフターってずっと同じ物食ってて不健康にならないのか」などと誰かが言っていた。
たしかに同じものを大量に作ってはずっと食べ続けている事が多い。普通なら何かしら体調を崩しているはず。
だったらそういうMODを書けばよいのだ。

ordros/MineHealth · GitHub

栄養価

書き始めたはいいものの、肝心の食料の栄養価がなかなか決められない。
f:id:Ord:20140504054304p:plain
まずこの魚。種類が皆目検討付かない。

f:id:Ord:20140504054457p:plain
次にこの鶏。どうみても丸焼きだろう。1つ食べれば脂質の摂り過ぎ。
うずらとか小さな鳥の丸焼きだと考えるのも無理がありそう。

f:id:Ord:20140504054754p:plain
ゴールデンアップル。どうしろと。

他にもクマノミとかハリセンボンとか、ゾンビ肉とか蜘蛛の目とか、そもそも栄養価がわかるかどうか怪しいものがある。
とりあえずわかりやすいところから計算してみることにしよう・・・